百聞は一見にしかず。ここが良い・ここが悪い「使ってわかった!」実際の利用者の声を集めています。

実際のユーザーが教える口コミレビュー&評価

 

シャーロックの口コミレビュー&評価

投稿日:

7件の口コミレビュー&評価
4 平均評価:4/5

シャーロックの口コミ・レビュー

  1. 2018年8月7日9:48 AM
    miz6さん の口コミレビュー&評価
    世代 : 40代
    性別 : 女性
    タイトル :

    スタイリッシュ

    ここがGood! : イギリスBBCの製作ですごくイギリス、特にロンドンの雰囲気がカッコいいです。テンポが良くて、最初訳がわからなくてもどんどん引き込まれていきます。音楽も映像の雰囲気にマッチしていて、現代の物語なのにアンティークな時代感もあり、その空気感を損なわず引き立てていて絶妙にマッチしています。そして主役のカンバーバッチがとてもかっこいいのです。
    ここはイマイチ : 原作のシャーロックホームズの物語を実は良く読んだことがないので、色々小ネタが仕込まれているらしいのですが、わたしにはさっぱりわかりません。熱心なファンの方々は楽しめるのかもしれませんが。だからなのか、ややストーリーに無理があるような気もします。ただ、頭を空っぽにして流れるストーリーと音楽を深く考えずに楽しむようにすれば、ものすごく上質なエンターテイメントだと思います。

     278165746480

    評価: 5

  2. 2018年8月7日9:48 AM
    makoto_changさん の口コミレビュー&評価
    世代 : 30代
    性別 : 女性
    タイトル :

    ただただ最高。

    ここがGood! : 誰もが知っている作品だけれども、誰もみたことのない、演出。最新の技術を使った演出が素晴らしい。また、キャラクターの設定もトリッキーでとても良い。アニメや漫画っぽいキャラクターの肉付けがあるので、オタクに人気が出そう。シャーロックとワトソンの相思相愛間が観ていて愛らしい。ミステリーとしてもバディものとしてもレベルが高い。
    ここはイマイチ : 1シーズン3話ずつなので、とにかく物足りない。もっとたくさん観たいと思う。1話のクオリティが高いく、長さも結構あるので、観るための時間作ることと、観るぞという覚悟を決めて観ないといけない。何かの合間には観れない。1話完結ものではあるが、大きな流れは続いているので、次の話を観るまでに色々な設定を忘れていると戻って見返す必要が出てくる。

     821977837011

    評価: 5

  3. 2018年8月7日9:47 AM
    soyazusaさん の口コミレビュー&評価
    世代 : 40代
    性別 : 女性
    タイトル :

    ホームズファン、カンバーバッチファンにはたまらない現代のシャーロック・ホームズの冒険を楽しめるドラマです。

    ここがGood! : 言わずと知れたコナン・ドイルのシャーロック・ホームズを現代のロンドンに舞台を移したドラマですが、とにかくシャーロック役のベネディクト・カンバーバッチが格好良いです。ワトソン役のマーティン・フリーマンもピッタリで、現代になっていても私たちのシャーロック・ホームズとワトソンのイメージが変わらず、楽しめるのが良いです。また、ストーリーもスマホなど現代のツールを駆使しながら、コナン・ドイルの話を壊さずに組み立てているのが見応えたっぷりでオススメです。
    ここはイマイチ : イマイチなのは、コナン・ドイルやシャーロック・ホームズ好きには、「ああ、あの話だな」と何となくわかって細々したネタも楽しめるのですが、逆に言うとあまり知らない人には、よくわからないかもしれないという点です。また、冴えた推理が持ち味ですが、現代が舞台だとどうしても現実離れしている感が否めず、違和感がなきにしもあらず、というのもイマイチだと思います。

     209282369352

    評価: 4

  4. 2018年8月7日9:47 AM
    itsmetanaka2さん の口コミレビュー&評価
    世代 : 30代
    性別 : 男性
    タイトル :

    推理シーンが最高にかっこいいホームズが見れます

    ここがGood! : 原作のシャーロックホームズのシリーズを巧みに現代科学やスマホを使って調査するなど、きちんと原作と現代を融合させている点が非常に巧妙かつ素晴らしい出来になっています。ホームズ独自の記憶方法の映像化、という点が認知科学や脳科学を踏まえた上で再現している点がお薦めです。メインの役者陣も実力派ばかりいるのでユーモア表現がとても面白いです。
    ここはイマイチ : 構成があくまで原作と現代風の融合なので、事件の事実部分とこじつけ部分とも捉えられる点があります。結構無理やりかな、とも取れるポイントがあります。それにシャーロックの能力を表現したが故にそういう事が可能か、というリアルな思考も助長するので指摘ポイントを隠そうとしても新たな矛盾点やおかしい点が増えてしまっているとも言えます。

     118520478252

    評価: 5

  5. 2018年7月25日11:13 AM
    名無しさん の口コミレビュー&評価
    世代 : 30代
    性別 : 女性
    タイトル :

    シリーズを通してストーリーの全容が難しいです。

    ここがGood! : ストーリーが1話完結型の部分が多いので、前のストーリーを見ていなくても十分楽しめます。 推理がとても面白く、見ていると引き込まれます。主役の2人のタッグも面白いです。 主役の話すスピードも少し早めでテンポ良くストーリーが進んでいきます。 英語を勉強中の方は主役の話すスピードが速いので、リスニングの勉強にもなると思います。
    ここはイマイチ : 事件がマニアックすぎる点と現実ではかなり不可能なところを可能のように推理している場面があり、かなり無理な感じを受けます。 私の場合は、推理もののドラマなどは自分でも事件の真相を突き止めたくなりますが、このドラマに関しては専門的過ぎて推理を理解するのが大変です。時々、ついていけない時もあり何度か見返した事もありました。

     237361683550

    評価: 4

  6. 2018年7月25日11:13 AM
    名無しさん の口コミレビュー&評価
    世代 : 50代
    性別 : 男性
    タイトル :

    腰を据えて緊張感を味わえるドラマです

    ここがGood! : アガサ・クリスティーのシャーロックホームズを現代版にアレンジしたものです。頭脳明晰なシャーロックが相棒のワトソンと難事件を解決していくのですが、映像の展開のスピードが国内の映画やドラマにはない速さを感じます。早送りのようなシーンの動きがある一方で、事件解決の重要なポイントの映像をスローな動きで引き出していく手法は、視聴者に事件の恐怖を植え付けるなどの緊張感を与えるものとなっており、思わず画面に引き寄せられます。
    ここはイマイチ : 相棒のワトソンを置き去りにするようなシャーロックの独りよがりといってもよい行動が、気になるところです。シャーロックの事件解決の鋭さを強調するための役柄設定になっているのかもしれませんが、もう少し、それぞれの役割を演じる中で、ワトソンと協力する演出があってもよいのかと思います。事件の解決に向けての展開に、余分な緊張を強いているような気がします。

     321867874621

    評価: 4

  7. 2018年7月25日11:12 AM
    名無しさん の口コミレビュー&評価
    世代 : 20代
    性別 : 女性
    タイトル :

    演者がひとりひとり際立っています

    ここがGood! : 時代背景が現代となっており、うまくパロディ化出来ています メイン演者2名とも "笑い"の種類の量など、表情の演技が非常に細かいです 他演者も皆個性的で楽しめます シリアスシーン、コメディシーンどちらも得意不得意がなく安心して見ていられます 原作を知らなくても楽しめるし、知っているとより一層深みが解る作品だと思います
    ここはイマイチ : ストーリーはもっと短く出来たのではないかと思います どのドラマでもそうですが、中だるみが起きたのでそこが少し残念です シリアスシーンで演者が話している姿をピックアップしたカメラワークは良いのですが、序盤にあったフラッシュバックを利用したカメラワークは後半は減っていきます ただラストのまとめ方は納得でした また、登場人物の個性は最後まで失われなかったので、設定のズレはないと思います

     958217177776

    評価: 4

シャーロックの口コミ・レビュー投稿

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 実際のユーザーが教える口コミレビュー&評価 , 2022 All Rights Reserved.